きめつたまごっち

たまごっち(懐かしい)と「鬼滅の刃」がコラボした「きめつたまごっち」が10月に発売されるらしい!
というか、たまごっち・・・めちゃくちゃ懐かしいな。

炭治郎が白黒のドット絵ってけっこうシュール(笑)

たまごっち世代からするとお馴染みの画面だけど、最近の若い世代がこれを見るとどう思うんだろう・・・?

【参考記事】
https://toy.bandai.co.jp/series/tamagotchi/topics/detail/1471/

緊急事態宣言 延長 検討

相変わらずコロナウイルスが猛威をふるってますね。。
予想通りといえば予想通りですが、政府が緊急事態宣言の延長を検討しているそうです。

外出自粛で日本全体が疲弊してきているとはいえ、コロナウイルスが蔓延したら元も子もないので、仕方がないですが・・・。

今、医療機関がパンクしたら大変なことになるし。

ただ、企業の倒産が増えているということなので、緊急事態宣言をただ延長するだけではなく、企業を助けるための施策もあわせて考えて欲しい。

経済がもたないと、結局人に影響が出てきてしまう。。
きっとコロナウイルスのワクチンができるまでは、こういう状況が続くことになるので・・・。

自分も長期化することを見据えて、準備しておかなければ。

百合子のライブツアー

東京都の小池都知事が発表したキャンペーン、
「いのちを守る STAY HOME週間~STAY HOME, SAVE LIVES~」

ネットで「百合子のライブツアー」みたいなタイトルだと話題になっていた。

ちょっと見てみたけど、最初にTwitterでつぶやいた人のセンスが素晴らしい。
確かに、このなみなみ『~』がライブタイトルっぽいんだよね(笑)

その呟きに乗っかる形で、セトリやらグッズやらフライヤーが次々に流れてきて本当に笑った。
しかも、クオリティがめちゃめちゃ高いんだよね。。

これ、本当にグッズ化して都民に売ったらいいんじゃない!?
で、収益はすべて必要としているところに寄付。

それにしても、コロナウイルスのせいで世の中が沈みがちになっている中、こうやってクスッと笑える話が出てくるとほっこりする。

もちろん、みんなちゃんと自粛しないといけないと分かっているからこその遊びだけど。

コロナ関連のニュースは暗い話題が多いから、楽しくなれる時間を増やしていこう。

岡江久美子 死去

女優の岡江久美子さんがお亡くなりに・・・。
ニュースで「岡江久美子さん死去」という記事を見た瞬間、衝撃が大きすぎて絶句してしまった。。

コロナウイルスに感染していただなんて、全く知らなかった。
「はなまるマーケット」好きで、よく見てたなぁ。

志村けんさんに続いて、岡江久美子さんまでコロナの犠牲になるなんて。。。
もう本当に早くコロナ終わって欲しい。

心よりご冥福をお祈りします。
posted by そう at 23:26芸能

広島カープ 取材OK

広島カープが12球団で唯一「取材OK」を貫いているそうです。
カープファンとしては選手の情報が聞けてとても嬉しいけど、コロナウイルスの感染は大丈夫かな。。

もちろん、取材者への検温と消毒が義務付けられていたり、選手・首脳陣への取材は帰り際の駐車場のみだったり、厳戒態勢ではあるみたいですが・・・。

ただ、コロナ関連のニュースばかりで暗くなりがちな世の中なので、カープ関連で少しでも明るいニュースがあると嬉しい。

心がほっこりするような情報を聞きたいなー。