自動販売機 お湯

自動販売機で「お湯」を売り出したら大ヒット!という記事を発見。
温かい飲み物だと、お茶とかコーヒーとか紅茶はよく見るけど、確かにお湯は見たことがない・・・。

水が販売された時に「斬新!」と思ったけど、今度はお湯。

赤ちゃんがいると、ミルクを作る時にものすごく便利かもしれない。
外出先でお湯をゲットするのは意外と大変なんだよね。。

最近は健康志向だから、お湯はけっこう需要があるのかもしれないなー。

あと、赤ちゃんのミルクといえば、ウォーターサーバーが便利です!
水もお湯も出るタイプのウォーターサーバーがあれば、ミルクの温度を調節しやすいので。


肩こり 温めグッズ

職業柄、長時間のデスクワークで肩こりがひどい。

月に2回ほどカイロプラティックで肩や首をほぐして整えてもらってるのですが、それなりにお金がかかるので。。

やっぱり毎日のケアが大事!ということで、カイロの先生に良い方法がないか聞いてみました。

先生の回答は「血流を良くすること」。

毎日湯船に浸かって首肩の血流を良くする。
ストレッチをしてほぐす。
などなど。

冬なので毎日湯船に浸かるはもちろん、2時間ごとにストレッチ。

あとは、温めグッズを購入して首と肩を温めてます!

今回試してみたのは「リラックスゆたぽん」という温めグッズ。
電子レンジでチンして温めるのですが、30分程度はあったかいので便利です。

一週間ほど試していますが、かなり良い感じです。
あったかいから気持ちいいし。




「あずきのチカラ」という似たような温めグッズもあったので、こっちも試してみようと思います!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

あずきのチカラ 首肩用(1コ入)【あずきのチカラ】
価格:1191円(税込、送料別) (2020/2/5時点)


posted by そう at 23:01健康

AI 翻訳 NHK

NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」でAI翻訳のアプリが取り上げられていました。

VoiceTra(ボイストラ)という翻訳アプリで、なんと16言語に対応しているそうです。
しかも、16言語のうち8言語は、何語か指定しなくても自動で判別するとのこと。

すごい、すごすぎる・・・!

近い未来、AIが同時通訳してくれるようになるんだろうなー。
まさに、ドラえもんの道具「ほんやくコンニャク」が現実になる世界。

それと同時に「通訳」という職業はなくなってしまうかもしれないけど。。
posted by そう at 01:19IT

モモウメ 動画

「モモウメ」の動画がめちゃくちゃ面白い!
YouTubeを見ていたら、ふと広告で「モモウメ」の動画が流れてきて。

普段なら広告なんてあっという間にスキップするのに、「モモウメ」の小気味良いテンポにまんまと引き込まれてしまいました。

で、過去の動画を見ていてツボに入ったのが、初売りのこのお話。



モモちゃんのシミュレーションが面白すぎて、ずっと頭の中でループしてる。。

流れ的にオチがわかっていたのに、声出して笑ってしまった(笑)
まさにウメさんと同じ気持ち!

「モモちゃんとウメさんのグッズとかスタンプとかあったら、思わず買っちゃいそうだなー」と思ってたら、もう出とるがな。

【脱力系アニメ「モモウメ」公式スタンプ】

【脱力系アニメ「モモウメ」公式グッズ】

この面白さ、きっと笑いのツボが同じタイプの人にはめちゃめちゃ刺さるはず!

バレンタインデー 手作り 電子ケトル

「おはよう日本」のまちかど情報室で紹介されていた電子ケトル。

ボタン1つで簡単に調理できるので、とっても便利!
チョコレートフォンデュも簡単に作れるということで、バレンタインデーのチョコ作りにもうまく活用できます。

安く手に入る割れチョコを買って、この電子ケトルで溶かして手作りのチョコを作ると良さそう。

【楽天 割れチョコ検索結果】